初級者のための、動画・音声・イラストによる英語発音解説ブログ (by 英語の発音教室PLS)

まちがい発音聞き取りクイズ(#2:languageとquestion)

シンプルでよく使う英単語こそ、丁寧に発音してみましょう。

今回は、language と question です。

今回の単語は、おそらくカタカナ発音でも何となく通じるものだと思いますが、よく使う単語でも発音に留意してみることで、音に対して意識が変わってきます。

特に「language」は、適当なうろ覚え発音している方が多いです。

 


 

それぞれの単語を2回読んでいます。①と②、どちらが正しい発音でしょうか。

いかがでしたか。

 

正解を見る前に、しっかり聞いて答えを考えてみましょう。

 

 

 

聞いてみて違いが分かったら、実際に口を動かして発音練習してみることが発音上達の一歩です。

 

また次回もお楽しみに。

 

オンライン発音レッスン

発音がうまくなるコツ

カタカナ英語の影響と、発音を学ぶ・練習する機会がなさすぎ、なことです。

  • ■ 自分の発音に的確なフィードバックを受ける
  • ■ 出し方を知って、反復する
  • ■ 意識的に聞く、発音する、新しい音を定着させる

 

継続的な自己練習で必ず発音は上達しますが、

それを効率よく行っていただくためのサポートが発音レッスンです。


単発/短期/中期 オンライン発音レッスン

SNSでも更新情報をお知らせします。

 

Facebook  Instagram

コメントを残す



*このあとの確認画面はありません。上記ボタンを押すとコメントは送信され、元の記事画面に戻ります。お間違えがないかご確認ください。
*コメントは承認制です。管理人が承認後、公開されます。
*非公開をご希望の場合には、その旨をコメント欄にご記入くださいませ。