初級者のための、動画・音声・イラストによる英語発音解説ブログ (by 英語の発音教室PLS)

期間も頻度も人それぞれ。あなたにあったペースで発音を学べます

ブログをご覧いただきありがとうございます。

先日、7年前に指導させていただいた生徒さんが、お子さん(高校生)と、そのお子さんの体験レッスンのために来てくださいました。

当時は、確か小学生のお子さんを2人がいらっしゃって、お仕事もされている中、発音のレッスンを受けてくださっていて、ご多忙なのに頑張って受講してくださっていたのを思いだしました。

そのお子さんが高校生になられたというわけです。

こんな風に年月が経って、覚えていてくださってまた再会できるのは、この小さな教室もちょっとは長く続けて来られたからかなあと、感謝しきりです。

 

その他には、2年前に基礎コースを始められたものの、お仕事の忙しさからか、途中でやめてしまわれた方からもご連絡があり、再開してくださることになりました。

 

コース途中でやめられた方の復活の割合は少なめなので、こういう出来事も「この教室のことを、発音の事を、覚えていてくださったんだな」と思うと嬉しく思います。

 

当教室では、復帰の場合、何年経っていても、入会金などの初期費用はかかりません。カルテも残っていますので、前回のレッスンと空いた期間を踏まえた上で再開することができます。

また、生徒さんの中には、レッスン頻度を少なくして、(例えば月一回など)長く続けてくださっている方も多いです。

生活のペースや、英語の関わり方は人それぞれです。

英語から離れないように、発音力が落ちないように、月一回のペースもひとつの方法だと思います。

個々に合うスタイルやペースで学べるような教室でありたいので、復帰の方とのご縁もまた楽しみにしています。

 

もちろん、新規の方も「お気軽に」お問合せください☆

 

SNSでも更新情報をお知らせします。

 

Facebook  Instagram

コメントを残す