初級者のための、動画・音声・イラストによる英語発音解説ブログ (by 英語の発音教室PLS)

発音少人数グループレッスンの良さ

今週はグループレッスンで、一週間の予定が終わりました。

私自身、発音を学んでいた頃はほとんどマンツーマンで習いましたが、1期間だけ2人のグループレッスンを受けたことがあります。

理由は、やはり費用が少しお安くなることでした。

でもグループレッスンを経験したことは良かったです。他の人の発音を聴くことができるし、その方へのフィードバックを聴きながら、自分の発音を修正もできますし。講師を入れて2人よりも3人の方が盛り上がります。

あまり多くなると、私は当時は発音に全く自信がなかったし、大人数は苦手なタイプなので、おそらく緊張してしまうと思いますが、2人ならちょうど良い加減で学ぶことができました。

 

当教室でもグループレッスンを行っていますが、まだまだ圧倒的にマンツーマンレッスンの方が多いです。

グループレッスンは知らない人同士ではなかなか時間が合わないため、主に、友人同士、夫婦で受けてくださる方ばかりです。

気心が知れた人と一緒に発音練習するのは楽しいものらしく、グループレッスンはよく笑いも起きます。

 

マンツーマンレッスンと同じくらいお勧めなのは2人のグループレッスンです。

 

 

心斎橋教室からすぐの御堂筋。紅葉はまだのようです。

今日は、午後過ぎまで秋晴れのきれいな空でした。

 

心斎橋教室の隣に立つ建設中のホテルです。

いつの間にかかなり高層になってます。

発音トレーニング講座

講座の特長

  • フィードバックを得て、即、自己発音へ反映
  • 少人数でたくさん実践練習
  • ■ 応用を考えた内容(単音だけでなく→→音のつながり、文章の英語らしさ、反復、定着、音読につなげてもらいたい)

 

講座やレッスンは、あくまでサポートです

上達する人は、必ず【 発音を意識した音読練習】をしています。それをいかに効果的に行っていただくか、なのです。


発音講座の一覧をみる

SNSでも更新情報をお知らせします。

 

Facebook  Instagram

コメントを残す