初級者のための、動画・音声・イラストによる英語発音解説ブログ (by 英語の発音教室PLS)

理屈より悩むよりまず実践:発音トレーニング講座

発音トレーニング講座、10月から随時開催いたします。発音ビギナー向けです。

英語発音について、英語教育について、いろいろ理論的なお話も必要だし、発音の仕方を調べてみることもいいですが、

実際に声を出して発音練習している時間って、かなり少ないのではないでしょうか。

 

理屈や理論もいいですが、まずは口を動かして、声を出して、発音してみることが、伝わる発音・きれいな発音への「始まり」です。

 

「うまく発音できた」「変な発音になった」「綺麗に出せた」「なんか自分の発音は見本と違う」「カタカナっぽい」

やってみてこそ、いろんな気づきがあります。

 

かっこよく発音しようとか、間違えたら恥ずかしい、とか思わなくていいです。

変な発音大いに結構!

うっかりカタカナ発音になるのもごく普通なことです。ぜひ間違えるつもりでご参加ください。どんどん直します。(^_^)

 

発音トレーニング講座は、少人数開催です。

たくさん練習できますし、フィードバックもすぐに得られます。一人でも催行します(時間は短くなります)。

SNSでも更新情報をお知らせします。

 

Facebook  Instagram

コメントを残す



*このあとの確認画面はありません。上記ボタンを押すとコメントは送信され、元の記事画面に戻ります。お間違えがないかご確認ください。
*コメントは承認制です。管理人が承認後、公開されます。
*非公開をご希望の場合には、その旨をコメント欄にご記入くださいませ。