初級者のための、動画・音声・イラストによる英語発音解説ブログ (by 英語の発音教室PLS)

4月の単発ウェブレッスンは、R・L がテーマです

4月に入りましたね。月替わりの単発レッスン、今月のテーマはRとLです。

英語発音と言えば、RとLが難しいとよく取り上げられますね。

今日のNHKあさイチで、朝ドラ主演の川栄李奈さんが、英語のセリフについて語っておられました。

RとLをとにかく間違えないように言われて、すごく練習されて、

その結果、日本語のセリフを言う時についうっかり、Rの口になってしまった、というようなこともおもしろく話をされていてスタジオが盛り上がっていました。

 

Rは、舌をつけない、

Lは、舌をつける、と分かっていても、それだけでは不十分です。

体で覚えるスポーツと同じように、口が覚えるくらい口を動かして練習を繰り返す「鍛錬」が必要ですね^^

RとLが分かってくるようになると、英語の「綴り」も注意して見るようになります。カタカナ英語だと、RなのかLなのか分かりませんからね。

どちらの音なのか話し手が分かっていないと、当然相手にも伝わなかったり誤解を生んだりします。

 

 

単音だけではなく、語句、短文練習なども行います。

まだお得な価格実施中です、この機会にぜひご検討ください。

 

  詳細・お申込みのページへ

 

     

メイン投稿はブログですが、講座などのお知らせ事項やサブ投稿はSNSで更新します。