初級者のための、動画・音声・イラストによる英語発音解説ブログ (by 英語の発音教室PLS)

オンラインレッスンはパソコンとイヤホンがお勧め

何事もオンライン傾向が高まっている昨今ですが、オンラインで何かをすることに慣れてきた人も多いのでしょうか。

でも中には、オンラインはちょっと苦手という方もいらっしゃると思いますが、

当教室のオンラインレッスンは、プライベートレッスンのみですので講師を独り占めでき、誰にも気兼ねせず、練習することができます。

接続がうまくできるか不安という方には、その都度、電話などでサポートを行っておりますのでご安心ください。

 

苦手の理由として、

画像や音の遅れや、音が聞き取りにくいのでは、と心配する方が多いです。

発音レッスンは、

講師の見本の音を聞いて、真似をして発音をする、

良い点と改善の仕方のポイントのフィードバックを受ける、

その点をふまえてまた発音をする、の繰り返しです。

お互いの発話のパターンが決まっていて、リズムがあります。

初めてのレッスンでは慣れない場合でも、この交互の発話のリズムにすぐに慣れていくようです。リズムに乗っていると音の遅れはほとんど感じません。

レッスン後に雑談している時などは、同時にしゃべったりして音がぶつかることがあるのですが、そういう時には、オンラインであることに改めて意識したりするのですが、それだけレッスン中は練習する上では気にならないレベルです。

 

音は、イヤホンかヘッドホンの使用をお勧めしています。

パソコン内蔵のスピーカーでは、やはり少し機械音を感じてしまいますが、イヤホンを使うとそういったことは気にならなくなり、耳元で聞くことで音に集中できます。

もしもイヤホンが苦手という方は、パソコンに、できれば左右にスピーカーを接続すれば、音質は格段に良くなります。大画面のテレビの音を聞いているような感じです。

 

スマホでも受講できますが、やはりタブレットかパソコンを使用することをお勧めします。小さい画面よりもやはりある程度の画面の大きさがあった方が、口の動きを確認することができ、レッスンにより集中できます。

 

無料のオンライン体験レッスン、実施中。

 

無料オンライン体験レッスンのお申込み

 

 

 

     

メイン投稿はブログですが、講座などのお知らせ事項やサブ投稿はSNSで更新します。