初級者のための、動画・音声・イラストによる英語発音解説ブログ (by 英語の発音教室PLS)

~中1向け体験レッスン~アルファベットには英語発音がつまっている

今回、無料体験レッスンを中学生も対象としておりますが、特に中学一年生向けにはアルファベットを練習する内容になっています。

アルファベットって、実は英語の正しい発音がほぼ入っています。

アルファベットを正しく発音できれば、発音の基礎の基礎ができているといってもいいくらいです。

 

しかし、アルファベットを正しく発音できる人はなかなかいません。やはり身近で簡単だからこそカタカナで覚えていてカタカナで発音してしまいがちなのです。

これからどんどん英語を学んでいく中学一年生にこそ、アルファベットをきちんと発音する機会をもってほしいなあと思います。

無料体験レッスンでは、カタカナを忘れていただき、子音と母音にフォーカスして、さらに子音だけ切り離し練習をして子音単独の[s][z]などの音練習も行います。

体験レッスンは、マンツーマンレッスンです。

インストラクターの発音を音真似してみましょう。

上手く出せない時には、出し方をわかりやすく説明し反復練習します。プライベートレッスなので、30分間しっかり練習できますよ。

 

 

 

アルファベット、本当は中学一年生だけに限らず、高校生も大人もぜひ一度はしっかり発音練習をしてほしいところですが。

     

メイン投稿はブログですが、講座などのお知らせ事項やサブ投稿はSNSで更新します。