初級者のための、動画・音声・イラストによる英語発音解説ブログ (by 英語の発音教室PLS)

いよいよ10年目に入ります

今日は4/22で、一応、教室の開業記念日です。一応・・って(自分につっこみ)。忘れていていつの間にか過ぎているってことも何度もあったので..

でも今年は覚えていました。今日で開業してから丸9年が経ち、10年目に入ります。

私の人生で実は一番続いた仕事です。昔は、派遣スタッフであることも多くて、数年契約で職場が変わったりしていました。正社員の時もありましたが、最長5年かな。

なので、過去のことを考えると、ひとつの仕事を続けてきているのは私にとってすごいことかも。

そしてまだまだ続けようと思っています。この仕事は好きだし、自分の生活に合って働きやすい形態ですし。

私はどうも組織が苦手なようです。長い間、組織内にいるとなんか抜け出しくなってしまう。まあもちろんそれだけが理由で仕事を辞めてきたわけではありませんが・・。

人との付き合いも、グループよりも少人数を好むし、一人で行動するのも別に気にならないし。

 

小さい教室ですが、このくらいの規模が私には合っているのだと思う。その上、インストラクターはひとりから3人になり、出来ることが増えましたし、助けられています。

 

感謝をあらためて思う今日です。

 

SNSでも更新情報をお知らせします。

 

Facebook  Instagram