初級者のための、動画・音声・イラストによる英語発音解説ブログ (by 英語の発音教室PLS)

最近はスマホからの更新にも挑戦

私は基本、家にいることが多いので、スマホでもパソコンでもどちらでもできることなら、すぐにパソコンを使うので、おそらくパソコン活用度が高いです。

スマホのフリック入力になんとか慣れてきたものの、パソコンで10本の指を使って入力するのとでは、やはり速度が違うので、入力が多い場合はパソコンを開きます。

ですが、最近はもっと自由度を広げてみようかと思いまして、スマホからの更新を時々しています。(これはパソコンで書いていますが)

このブログはワードプレスを使って作っていますが、WPの管理画面はちょっと複雑なのでパソコンの方が更新しやすいと思っていましたが、何度も使っていると、管理画面の構成はすっかり覚えているので、スマホ用のWPの管理画面を開いても、案外いけました。

で、

思いついた時に、ベッドの上でも、外出先のカフェでも、下書きを残しておく癖もつけるようにすると、少しずつ記事を書くのも時間短縮になってきたように思います。

スマホの小さな画面や入力は、やっぱりちょっと苦手ですが、立ち上がりの素早さや場所を問わない便利さはもうちょっと活用してみるのもいいかも知れません。

 

ちなみにフリック入力はまだよく間違えるんですがね・・自分で遅っ!と思う。

 

 

SNSでも更新情報をお知らせします。

 

Facebook  Instagram