初級者のための、動画・音声・イラストによる英語発音解説ブログ (by 英語の発音教室PLS)

発音はすぐにテストの点には反映しないかもしれないけれど

今日はお休みの日曜日ですが、ウェブレッスンをしていました。

当教室は大人の生徒さんがほとんどで、高校生の生徒さんは少ないです。

高校生にももっと発音を習う機会を持ってもらいたいなと思いますが、

学生はほんとに忙しく発音に特化した学習という機会がなかなかもてないのが実状かもしれません。

そして、テストや受験が常に前にありますから、点数に反映する学習が優先されてしまうのもある意味仕方ないことかも。

でも、そんな中でも発音に興味を持って習ってくれる学生さんには、大きな視野を持って頑張ってほしいなあと思います。

将来的に、英語圏や、外国人の中で英語に接しないといけないような状況になったら、若い頃に習った経験は潜在的に発音知識や感覚などをどこか覚えているだろうし、

そういう状況になってから、発音をブラッシュアップしようとした時、

カタカナ英語しか知らない人とは、スタート地点が全然違うと思います。

 

 

 

継続的な発音学習が難しくても、春休みとか夏休みとか、短期集中的に発音トレーニングするだけでも、若くて吸収力がある学生なら、結構効果があるんじゃないかと思ったりします。

0

SNSでも更新情報をお知らせします。

 

Facebook  Instagram