初級者のための、動画・音声・イラストによる英語発音解説ブログ (by 英語の発音教室PLS)

発音レッスンに通うのが楽しかった会社員時代

ご自身の生活やお仕事と両立させて発音レッスンを続けてくださる方は多いのですが、中には本当に激務で続けたいという気持ちがあるのに、定期的にレッスンを続けられない方も時々いらっしゃいます。

本当に日本の会社はまだまだ残業が当たり前、働きすぎなのでは、と心配になります。

私が発音スクールに通っていたのは、今から遡ること15年ほどかな?当時は私も会社員でした。

幸い、残業はあまりなく、というより、PCさえあれば家に仕事を持ち帰ってできるような業務だったため、まあまあ定時に帰っていました。

2週間に一回のペースで通学していたのですが、次のレッスンが待ち遠しいくらい機嫌よく通っていた記憶があります。仕事の後、用事があれば、さっさと理由を言って帰りやすいし、早く会社から出たかった私なので、会社帰りの習い事を結構楽しんでいたと思います。

自宅で発音練習することも、机上の勉強とちがって楽しかったし、当時発音コンプレックスを強く感じていた時期でもあったので、モチベーションは充分維持できていたのだと思います。

発音レッスンは、急いでやらなくても、毎週通わなくても、本当に自分に合ったペースで続けられます。ただ、休んでいる期間が長すぎると忘れてしまうので、続けやすいペースで継続することができれば伸びていきます。

道具も基本何も要りません。一応どこででも練習できます。私は、クリアファイルにプリントをはさんでお風呂に持ち込み、半身浴しながらよく練習していました。

 

決まった回数通わなければならない習い事やスクールは多いと思いますが、当教室では自由です。

0

SNSでも更新情報をお知らせします。

 

Facebook  Instagram