初級者のための、動画・音声・イラストによる英語発音解説ブログ (by 英語の発音教室PLS)

数あるサービスから最終的に選ぶ理由はやっぱり人

ウチの界隈には結構自転車屋があって、自転車で5分前後で行ける範囲に6~7件はあると思います。

でもその中でも今やほぼ「てるてる」を利用させてもらっています。

なぜかというと、店員さんの対応がいつも良いからです。

また、タイヤの空気入れをタダで使えるようになっていて、よく利用させてもらうのですが、セルフサービスなのでいつも自分で入れようとするのですが、手が空いている時には店員さんが素早く駆け寄ってきてくれて、

「空気入れましょうか」と手際よくやってくれます。無料なのに。

しかもいかにもサービス頑張ってます、って感じではなくて、さり気なく、程よく愛想よくなんですよね。それがいつもだから、行くたびにすごいなぁて思いますし、ちょっと恐縮します。

他の自転車屋も利用したこともあるのですが、愛想が悪かったり、空気入れてもらったらはい50円です、って言われたり。(まあそれは当然のことですが)

 

そんなわけで、自転車が生活の足である私の行きつけのお店てるてるです。

やはり情報やサービスが飽和状態の世の中だからこそ、値段や内容が横並びなら、最終的に選ぶ理由は信頼感と人だなって思います。

     

メイン投稿はブログですが、講座などのお知らせ事項やサブ投稿はSNSで更新します。