初級者のための、動画・音声・イラストによる英語発音解説ブログ (by 英語の発音教室PLS)

夜はブルーライトを軽減して、早めの更新を心掛けます

ブログを書く習慣をつけるために三日坊主をまず乗り越え、1週間を目指し、とりあえず21日間連続を目指そうと思っております。

何かの本で読んだ記憶がある・・

継続させたいことをとりあえず21日間続ければ、習慣化する、というようなこと。

うろ覚えなのでどうか分かりませんが、行動しないことには始まりませんからねぇ。

 

そしてもうひとつ、継続にブレーキがかかりそうなのが、夜のブログの更新です。

これも改めて行こうと思っています。昼間か午前中が理想なんですがね。ついつい更新が遅くなってしまっています。

さっき読んでいた「なんでもホルモン」という本にも載っていましたが、とにかく夜はブルーライトなど極力当たらない方がよい睡眠が得られるとのこと。

 

と分かっていながらも、夜しか時間がない時もあります。落ち着いて自分の時間がとれるのは夜だけ、という方も多いかも知れません。

そういう時は、ブルーライト軽減めがねを使用するとか、画面の明るさを調整するとか、の対策をお勧めします。

スマホは、「おやすみモード」という設定もあるのですが、これは着信や通知が知らされなくなってしまうので、それはちょっと・・という場合は、

 

設定>画面表示と明るさ>Night Shift を使うのもひとつの手です。

私は、21:00~7:00の間はNight Shiftになるように設定しています。ディスプレイが自動的にカラースペトクラムの一番暖かい色に変更される、そうです。

夜になるとなんか画面がやさしい光と色合いになって、目に少しやさしいように感じます。お勧めです。

 

 

 

なんか話がそれてしまった・・。けれどこのまま終わり。

0

SNSでも更新情報をお知らせします。

 

Facebook  Instagram