初級者のための、動画・音声・イラストによる英語発音解説ブログ (by 英語の発音教室PLS)

2018年もありがとうございました

2018年も大みそかを迎えました。

今年、発音指導でご縁があった方々、ブログやHPを見てくださった方、今年も一年ありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いいたします。

来年が皆様にとってより良い一年でありますように。

 


 

今年は、災害が本当に多くて落ち着かない年でしたが、私個人的にもいろんな出来事がありまして、毎年、日が経つのが加速している感があるのに、今年はなんだかとても長く感じました。

発音指導は続けては来られましたが、思うように仕事もはかどらず、ビジネスの難しさも感じましたが、何事も経験なのかもしれません。

多くのことを身をもって学ぶには、経験してこそだと思うので、少しは人間的に成長できたかもと考えるようにしよう。

まだまだ未熟な私なので、学ぶこと、教えられることがいっぱいです。

 

来年も、世の中的にも変化の年が続きそうです。

私自身もまだまだ変化の年が続く?!のか、不安も多々ありますが、希望も忘れないように、

今日は一年の大きな節目として、改めて「今」を大事に過ごすことにします。

 

 

ええと、今日は、洗濯して、スーパーへ行って、高島屋へ行って、煮しめ作って、年越しそば食べて、、、、。

 

どうぞ良いお年をお迎えください!

     

メイン投稿はブログですが、講座などのお知らせ事項やサブ投稿はSNSで更新します。