初級者のための、動画・音声・イラストによる英語発音解説ブログ (by 英語の発音教室PLS)

また鍼灸に通い始めました

毎日の活動量は普段の半分以下ですが、一応生活は普通にこなしているものの、常にしんどいものを抱えているように症状を感じない日はない、ということはつらいもので、どうしても頭重やふらつきや動悸がとれずにいました。

そんなわけでまた新しい所を探して、9月末からまた鍼灸に通い始めました。

今日は3回目の施術でした。

まだ実感としては大きな変化はないけれど、小さな良い変化が少しあるような気もします。

自律神経失調症の症状が強く出ていて、それも長く続いているから、神経もそれなりに消耗しているらしいので、急に数回で治るというわけにはいかないらしいけど、

それでも少しずつ改善がみられていくでしょう、とのことでした。

 

私のような症状は鍼が向いているらしいです。

確かに以前も漢方薬は効かなかった感じでしたが、鍼灸をしてもらうと少しらくになりました。

 

前の鍼灸師とやり方が違います。鍼灸も考え方とかやり方とか技術の差とかあるんでしょうかね。

 

今回は、鍼灸専門の所で、カウンセリングもしっかり行ってくれて今までの経過も全部聞いてくれて、対応も誠実さが感じられました。腕の良さそうな先生なので、信じて頑張ってみようと思います。

 

 

 

     

メイン投稿はブログですが、講座などのお知らせ事項やサブ投稿はSNSで更新します。