初級者のための、動画・音声・イラストによる英語発音解説ブログ (by 英語の発音教室PLS)

元気な時は面倒だと思っていたヘナ染

先日、自分でヘナ染をしました。

いつもは美容院でしてもらうので自分でしたのは初めてです。

体調が安定しないので美容院になかなか行く気になれず、「自分でできますよ。」とやり方は聞いていたので自分でやってみた次第です。節約もできるし。

それでも、やろうと思って、実際にするまで日数を要してしまいました。

面倒というより、体調が悪いとそもそも気力がわかないんですね。。道具の準備から何まで、しんどい・・と思ってしまう。

 

そう考えると、元気な時に面倒くさい・・と思ってた自分て・・・と思う。

時間がないから、とか面倒くさいとか、やれば難なくできることなのに、ねえ。

元気を失ってみて思う・・・。贅沢な言い訳でした。

 

 

取り掛かるのに日数を要しながらもまあ結果的には、できたので、全く自分でやろうと思わなかった6月7月くらいに比べると気力が出たので、少しは良くなってきているのかも知れません。

 

身だしなみも整えて、できるだけ普段の生活をきちんと送って、と思いながら9月が過ぎていきましたが、9月は不安定な体調だったので、じっと休んでいることが多かったのです。

 

本当に自分の身体なのに、全然よめない。更年期も自律神経の失調も自分ではコントロールができず、対処もほんと難しくて、よく分からない。。

 

SNSでも更新情報をお知らせします。

 

Facebook  Instagram