初級者のための、動画・音声・イラストによる英語発音解説ブログ (by 英語の発音教室PLS)

タイムスリップしたような経験

今、実家でこれを書いていますが、もう今週限りで自宅に戻ろうと思っています。

実家と自宅は結構近いので、たまに実家に顔を出したりすることはあるので、

久しぶりという感じではないんですが、

2ヶ月ほど、平日だけですけど、実家暮らしをしてみると、なんか違う経験ですね、

実家は居候ではあるけれど、居心地はいいし、長く住んだ家ですからね、昔に戻った気分を味わえました。

近所を歩いてみても、店や建物は様々に変化しているけど、街の雰囲気はあまり変わってないなぁと思います。

今週は、地域のお祭りもあったのですが、そのお神輿など見たのも15年ぶりくらい?かも。

 

懐かしい気持ちはあるけど、当時と同じ気持ちになれることはなく、やはり現在の自分の目線ですけどね(笑)

昔は昔でいろいろ悩みやつらいこともあったのだろうけど、楽しかったとか、良いことの思い出ばかりを思い起こすことは嬉しいことです。

あの頃に戻りたい~、とは思いませんが。

 

反対に、今回の体調不良はとにかく長くつらかったので、

自分が高齢者になった時のこととかを想像できるようになったというか、

先取り体験してみた、とかそんな気分も味わった気がします・・・。

何をするにもゆっくりゆっくり休憩しながらもあったし、出来ていたことが出来なくなったり・・。

病気の人の辛さも今まで以上に想像できるようになりました。

 

健康の有難さもさらに実感しましたし、これからの人生観変わるかも。

 

すべきこと、しなくていいこと、

やりたいこと、やりたくないこと、

大切なこと、無駄なこと、

何に時間を使うか、

ほんと重要です。

 

今までの価値観とは少なからず今後変わるだろうな~と思います。

SNSでも更新情報をお知らせします。

 

Facebook  Instagram