初級者のための、動画・音声・イラストによる英語発音解説ブログ (by 英語の発音教室PLS)

体調が良くなると時間が経つのが早いです

蒸し暑さはあると言えど、去年と比べるとまだ過ごしやすい7月だなと思います。

相変わらず、実家に泊まったり、週末は自宅に戻ったりの生活をしていますが、最近ではよく動けるようになったので、実家で家事手伝い以外に、いろいろと頼まれごとや、また何か恩返しもしたく、実家の片付けや修理などもしたりしています。

 

体調は相変わらず波があるんですが、つらいほどではなく、そういう時にはセーブしたり、休んだりすれば大丈夫になってきました。

時々、動くのがおっくうなことがあるのですが、今の生活は自分のペースでできるおかげで、本当に5月に比べると普通の生活ができてきています。

 

本格的な仕事になると、スケジュール通りに元気に活動しないといけないわけで、

最近何度も復帰を考えているのですが、まだ不安を感じてしまいます。

何かに没頭している方がいい場合もあるんですけどね。。

 

しかし、もう7月も半分が過ぎました。

そろそろ生活環境を変えて、活動量を増やそう、と思ってます、しかし、まもなくアツい8月ですから、夏バテにも注意していかないと。

 

薬のお世話になっていますが、6月から身体がラクになってからの時間の過ぎ方は早かったです。一日何もできずに過ぎていく日々を過ごしていると、時間が経つのは遅いし結構、精神的にもつらいものがあったなあ。

 

どんな一日も同じ速度で流れているはずなのに。

 

これからも色んな事があって、つらい日もあるんだろうけど、時間は良い日も悪い日も、確実に同じように進み必ず過ぎていくから、かけがえのない時間として思おう。

 

2
     

メイン投稿はブログですが、講座などのお知らせ事項やサブ投稿はSNSで更新します。

 

Facebook  Instagram