初級者のための、動画・音声・イラストによる英語発音解説ブログ (by 英語の発音教室PLS)

7月も体調管理に努めます

おはようございます。寝すぎです。でも深く長く眠れるようになってきています。

梅雨入りして蒸し暑くなってきたけれど、去年の猛暑はこの時期すでにもっと暑かったような気がします。

湿度が高いと元気な人でもだるくなったりするので、自分は、それで何となくしんどいのかまだ不調が続いているのかよく分からないこともありますが。

 

体調不良になってから、医者やいろんな人に、天候の変化に影響されますか?とよく聞かれました。

よく気圧の変化で、雨のようなどんよりした日になると体調が悪くなる、と言うのは私も聞いたことがあります。

なので、記録をつけたりして観察していたのですが、私の場合、天候による影響はなさそうでした。なので、梅雨の影響はあまりないと思うのですが、これからの夏の暑さは、やはりちょっと不安です。

気温の変化で大きく体調を崩してしまうことはなさそうと言えども。でもまず気持ちで負けないようにしないとですね。

 

毎年、7月は好きな月で、なんとなくワクワク感があったのに。旅行とかの計画を立てていたのに。

 

そう思えるのって、健康で恵まれていたことなんですね。

0

SNSでも更新情報をお知らせします。

 

Facebook  Instagram