初級者のための、動画・音声・イラストによる英語発音解説ブログ (by 英語の発音教室PLS)

スマホを洗濯機でぐるぐる回した結果

一ヶ月半前くらいの話ですが、スマホを洗濯機で回してしまいました・・

体調が悪いと他のことに頭が回らないのか、ぼんやりしているのか、

いつもはしない行動をとったりしてしまうもんなんですねぇ。。

 

その時も、体調が少しましになったので、起き上がって、一緒にスマホをズボンのポケットに入れた(いつもはしない)のはいいのですが、そのあと、洗濯しようとして、来ていた部屋着も洗おうと思って、着替えたんですね。

はい、スマホをポケットに残したまま、洗濯機近くに脱いでおいていたわけです。

 

 

 

あれ、スマホ、どこだ、と探して始めて、から、はっ!!!と気づき、

その時点で、たぶん5分くらいは洗濯機の中で、服のポケットの中で回ってたと思います。

ゴトゴト、音がしてました・・、慌てて取り出したところ、電源は入って画面が表示されていたんですが、

もう絶対壊れた!!と思ってました。

 

とりあえず、一切触らずに乾かすこと丸3日。充電も底を尽きるころ、恐る恐る充電器に接続してみましたが、何の問題もなく動作しました。

今も正常に機能しています。

 

あとから調べたら、iPhoneは7から、完全じゃないないけいれど、耐水・防水機能が搭載されるようになったみたいなんですね。知らなかった。私のはiPhone7です。

それでも、いろいろネットで調べてると完全防水じゃないから、壊れるよ、的な意見もあるし、

まあ、私の場合、何ともなくてよかったです。

ほんと、しんどいときにはアホなことをするもんです。。。

費用が云々の心配もありましたが、それより、携帯ショップへ行くのさえしんどいころだったので、とにかくスマホなしで仕事もプライベートも過ごせるように、家族にはすぐに連絡して、パソコンさえあれば、仕事はできるので何とかなったんですが。

 

 

しかし考えてみると、スマホに依存しすぎていることって、リスク高いことだなと思いました。

最近は、メールアドレスも持たずに、連絡はすべてライン、という人とか結構多いのではないでしょうか。スマホに入っているデータとかきちんとクラウド管理していればいいけれど、意外にしていないものですしね。

スマホに限らず、これがなくなると代替品がない、とか、バックアップもとってないとか、便利になればなるほど危機管理の重要性は高いなあと思いました。

 

SNSでも更新情報をお知らせします。

 

Facebook  Instagram