初級者のための、動画・音声・イラストによる英語発音解説ブログ (by 英語の発音教室PLS)

長かった半年がすぎて、今年もあと半分

7月に入りましたね、もう今年も半年が過ぎてしまったかと考えてしまうと、

落ち込んだ気分になってしまうので、考えないようにしています。。

とにかくつらかったことが多かっただけに、まだ解決はしていないけど、振り返ってもしんどくなるだけなので、ここ最近は、今日と明日、のみを考えるようにしています。体調の不安はまだあるので、未来のこともあまり考えないようにしてます。

 

元気になったとき、今までの時間を取り戻さなきゃ、とかも思わない、でおこうとも考えます。

昔の私だったら、そう考えていたかも。。。

 

生産性もなく、自己成長もなく、楽しいこともなく、周りの人に助けられてばかりの半年だったんですけど、きっと意味のあることだったのでしょうねえ。

よく、その人にとって意味のあること、必要なことしか起きない、とかいうじゃないですか。

良いことも悪いことも試練も、必然だから起こる、というの、私、結構信じているんですね。

 

どんなに不安に襲われても、おきないことはおきないし、

結局のところ、なるようにしかならない。 とも思うので、渦中にいると、できるだけそう考えて開き直ろう、とはするのですが、心のコントロールというのは難しいものです。

 

まあ、今回のことは、(まだ解決していないけど)私にとって必然の出来事なんでしょうけど、学びや意味はなんだろう、と時々考えます。(まあ、いっぱいありましたが)

 

 

SNSでも更新情報をお知らせします。

 

Facebook  Instagram