初級者のための、動画・音声・イラストによる英語発音解説ブログ (by 英語の発音教室PLS)

少しずつ日常を取り戻せています

まだ、実家にお世話になっている私ですが、

先週あたりからちょこちょこ外出もしています。今までできなかったことが、少しずつできるようになっていけて、自信が増えてきているかな。

今は、安定剤に頼っています。

薬を飲む不安はありましたが、身体がどんどんラクになっていって、普通に動けるようになり効きました。

身体のつらさが続くことが辛かっただけに、薬は助けられました。

自律神経失調は、交感神経が優位になりすぎるために身体的症状がでるらしいですが、程度も症状も様々ですが、本当に不快な症状でした。

 

しんどい、疲れやすい、というのは誰しも感じたことはあると思いますが、そういう感じとはちょっと違うんですね。休息したら睡眠をとったら、良くなるものでもなく、ただ、しんどい、昼寝もうまくできない、

でも、どう表現していいのか分からないので、しんどい、と言ってしまいます。

とにかく何をするにもしんどかった。。。じっとしてても治るわけじゃないんですが、でもじっとしているしかないって感じです。

 

6月はなんとか調子が上向きな感じがしています。

でもまだ焦らない方がいいみたいで、今は、薬の力を借りて、弱っていた神経の回復や、体力(自信)を徐々に回復させている段階とのことです。

心の奥には、早く社会復帰したい気持ちがありますが、焦らずに身体の回復力を待つことにします。

 

     

メイン投稿はブログですが、講座などのお知らせ事項やサブ投稿はSNSで更新します。

 

Facebook  Instagram