初級者のための、動画・音声・イラストによる英語発音解説ブログ (by 英語の発音教室PLS)

体調ばかりが気になる日々ですが

一週間の始まりです。起きている時の体調は波がありますが、夜はわりとぐっすり眠れるのは幸いです。

目覚めてから、ゆっくりと起きながら自分の体調を観察するのが日課になっている。。

朝起きてから、まず考えてしまうのは体調のことなんですよね。

意識がそちらの方ばかりに向いているということですね。

 

今朝は、しんどさも少なくて、朝の家事はこなすことができました。

でも何をするのにもゆっくりです。

治ったと錯覚して普段と同じように活動していると、ずーんとしんどさ・めまいがやってきてしまうので・・

 

昨日は、別のクリニックへ行ってきました。

今のホルモン補充の薬がどうも効かないので、いろいろと調べて本を読んだり自分の体調から他の方法を探り中なのです。

 

ホルモンバランスの詳しい本を読んで思ったのですが、そもそも今の治療方針が本当に私に合っているのかな、と思うところがあって、

昨日のクリニックでは違うやり方をします。

ただ、詳しくホルモン状態を調べて細やかな補充を安全である天然ホルモンでしてくれるけれど、美容外科なので、高額の上に時間もかかるんですよね。

 

今日はレッスン後に、かかりつけの婦人科にも行きました。

もう一度先生と話しをしましたが、やっぱり治療の考え方が根本的に違うんですよね。

病院難民になりそう?!

 

まあ効かない薬を続けてても仕方ないので、薬はやめていちからやり直し状態なのですが、なぜか今日は調子が良い。薬を止めたからだったりして。

 

     

メイン投稿はブログですが、講座などのお知らせ事項やサブ投稿はSNSで更新します。