初級者のための、動画・音声・イラストによる英語発音解説ブログ (by 英語の発音教室PLS)

天然由来のヘナの香りは好きになりましたが

日曜日です。寒の戻りで昨日の夜は寒かったです。夜は美容院にヘナ染めに行ってました。

ナチュラルオーガニックの美容院に行くようになってからもう3年以上になります。

ケミカルなものを一切使わないところで、アロマも炊いてあり、毎回店内の香りも心地良いです。

ヘナは結構独特の匂いがあります。と言っても天然の匂いなのですが、私は最初はちょっと慣れない感じがしました。ヘナで染めたあとはしばらくその匂いも髪に残るんです。

けれど今では独特ではあるものの天然植物の匂いなので、好きな感じになりました。

むしろ香料が強い商品はちょっと苦手になってきました。

 

ただ、自分は好きでもヘナの香りが嫌いな人もいるんじゃないかなと。特に仕事ではプライベートレッスンなので、レッスン中は匂わないかなと危惧したんですね。

なので、ヘナ染をする時には、必ず休日前にするようにして、翌日にはレッスンをもってこないようにしています。

まあ、いちど知り合いや家族で、試してみようかな。翌日に、机をはさんで対面で座った場合、ヘナの香りを感じるかどうか。うん、試してみたい。

 

夫は、私の頭を嗅いだらすぐにわかるけど、そばにいるだけではそんなに分からないとは言っているんですけどね。ただ私個人的に、男性より女性の方が匂いに敏感な気がします。

 

SNSでも更新情報をお知らせします。

 

Facebook  Instagram