初級者のための、動画・音声・イラストによる英語発音解説ブログ (by 英語の発音教室PLS)

今までで一番脅威を感じた台風

ブログにご訪問ありがとうございます。

さて、これを書いております私、近藤は、通算3年程大阪を離れたこともありますが、今の区に住むこと半世紀近く。昨日の台風の恐ろしさは初めての経験でした。


私が住んでいる地域は台風の進路が必ずといっていいくらいそれてくれる所で、本当に恵まれていたと思いますが、生まれてこの方、台風は結局大したことなかった経験しかしたことがありません。

 

でも昨日の台風は直撃で、一気に暴風域に入ったかと思うと、地響きのような音とともに荒れまくり本当に怖かった。窓ガラスが割れてしまうんじゃないかと思いました。

ベランダは片づけていたものの、端っこに固めていたモノはぐちゃぐちゃになったり、いろいろ被害がありました。

瞬間風速47メートルくらいと聞きましたが、ビル風が吹く、マンション密集地域なのでもっと強かったかも知れません。

暴風はあれほどの脅威を感じるものなのかと自然の恐ろしさを体感しました。

うちの近くは停電は免れたけれど、生徒さんには被害や停電にあわれた方もいて、レッスンキャンセルもありました。

 

本当に皆さま気を付けて、早い復興を願うばかりです。

SNSでも更新情報をお知らせします。

 

Facebook  Twitter  Instagram

コメントを残す



*このあとの確認画面はありません。上記ボタンを押すとコメントは送信され、元の記事画面に戻ります。お間違えがないかご確認ください。
*コメントは承認制です。管理人が承認後、公開されます。
*非公開をご希望の場合には、その旨をコメント欄にご記入くださいませ。