初級者のための、動画・音声・イラストによる英語発音解説ブログ (by 英語の発音教室PLS)

英語の先生とのご縁は励みになります

当教室の生徒さんは、年代や職業も様々です。

あえて言うなら、30代、40代の方が多いですが、20代や60代の方もいらっしゃいます。男女の比率からいうと、女性が大体7割くらいです。

ご職業だと、会社員、主婦の方が一番多いですが、その中でも時々、英語の先生が少しずつながら来て下さるようにもなりました。

昔から、私が子供に英語発音を教えるよりも、学校の先生に教える方が効率的に発音ができるようになる人が増えるんじゃないかなと思っていまして、そういう密かな野望?からも、英語の先生へ発音指導できることは嬉しいことです。

学校の先生が発音が上手だったら、あの先生のようにきれいな発音になりたい、という生徒もでてくるだろうと思うし、

しかも、留学とかではなく国内にいて発音を身につけた、となると、やる気につながる生徒もいるかも知れません。

 

ほんと、実際、留学しなくても発音は良くなりますから。

 

この間は、高校の英語の先生が体験レッスンに来てくださいました。

長く続けてくださっている生徒さんの中に、小学校の先生もいらっしゃいます。

やはり教師の方が来て下さると、励みになりますね。

 

 

自分にできることなんてほんと微々たるものだと自覚はしていますが、その中でも少しでも人に役立つことが出来たらなあと、50を目の前にしてよく思います。

     

メイン投稿はブログですが、講座などのお知らせ事項やサブ投稿はSNSで更新します。

 

コメントを残す